アイテム別

プロージョンの化粧水が出ない!故障?修理せずに直す方法を解説!

女性の口コミ
女性の口コミ
プロージョンから化粧水が出てこなくなっちゃった(泣)
さきちょん
さきちょん
私も前に出なくなったことがあるよ!修理に出さずに自力で直した方法があるから、一度それを試してみては?

この記事ではプロージョンの化粧水が出てこなくなった時、修理に出す前にひとまずご家庭で試して欲しい方法について記載しています。

化粧水が出てこない原因は化粧水詰まり?

家庭で手軽に高濃度の炭酸ミストを浴びることができるプロージョン。

サーっと顔にミストをかけるだけと、かなり気軽な点が気に入っているのですが、化粧水が出てこなくなる現象が起きました。

「ガスは入っているし…」
「ガスの噴出にも問題はなさそう…」
(ガスの噴出口に手を当てて、風が当たるようであれば、ガス側に問題はないでしょう)

ガスが壊れていないとなれば、問題は化粧水ボトル側の噴出口です。

プロージョン 修理 ※化粧水ボトル側の噴出口とは、化粧水を入れるボトルの上部についている三角のパーツの先端部分の穴のことです。

私の場合ですが、化粧水が詰まった原因として考えられるのは、専用の化粧水を使用していなかったからかなぁ・・と思います。
推測ですが、化粧水のとろみ成分や油が化粧水の通り道を塞いでしまったのではないでしょうか。

そこで、爪楊枝やら細いものを使って、塞がれた化粧水の通り道を貫通させようとやってみましたが、とても小さな穴で無理でした。

で、試してみたのがこの方法。

プロージョン 修理

エアブラシで穴に向かって勢いよくエアを吹き込んでみました。

プロージョン 修理

こんな感じにくっつけて、エアを吹き込んじゃってください。

すると、見事に直りました〜!!

風圧で詰まっていた化粧水が押し出されたんですね(^o^)/

公式サイトから修理依頼も可能

今回私はエアを化粧水ボトルの先端に吹き込むことで解決しましたが、故障の原因が別にある場合や、この方法では直らないことももちろんあると思います。

それと、実はこの後も何度か詰まっては直して・・ということを数回行っています。
なので、場合によっては修理に出すことも検討してみてもいいかもしれません。

プロージョンの公式サイトには点検受付フォームというものがあるので、そこで問い合わせをすることで修理対応してくれますよ。

もちろん、保証期間が過ぎていれば修理代金がかかってしまいますが、先にいくらかかるかは提示してくれるそうです。


ブログを応援するよ!って方
クリックしてくれると嬉しいです(*´°`*)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村