ファッション

【口コミ】ワコールのブラジェニックを3ヶ月使ってみた感想!

「ノンワイヤーブラってラクそうだけど、垂れたりしないのかな?」

「着け心地は実際のところはどうなの?」

ワコールから販売されているノンワイヤーブラ「BRAGENIC(ブラジェニック)」が気になっているけど、実際に使った感想や口コミが気になるという方もいますよね。

そこで、私がブラジェニックを3ヶ月間使用してみた感想を、一般的な口コミも交えてお伝えしていきたいと思います。

ブラジェニックの構造

ブラジェニック 口コミBRAGENIC(ブラジェニック)3564円〜

花柄の見た目が気に入り購入したこちらのシリーズは、ピンクと水色の2色持っています。
カラーバリエーションは全部で8色。

ブラジェニック 口コミ

カップ上部と下部にパッドが内臓されたダブルアップ構造で、上胸をふんわりボリュームアップしてくれます。

ブラジェニック 口コミ

ハンモックのようなワイドシートがバストの脇流れを抑えてくれるような構造にもなっています。

見た目からはノンワイヤーブラかどうかわからないくらい、ノンワイヤーブラと差がないですよね。

もうひとつ、持っているシリーズがあるのでそちらもご紹介しますね。

ブラジェニック 口コミBRAGENIC+(ブラジェニックプラス)3888円〜

こちらは、ワイヤレス革命とまで言われる、ブラジェニック史上最も盛れるワイヤレスブラです。

ブラジェニック 口コミ

カップ部分を見ていただくとわかるのですが、先に紹介したタイプよりもワイドシート部分が分厚くなっています。

脇を支えるようにカップが入っているので、バストを中央に寄せてしっかりと盛ってくれますよ。

ブラジェニックを着けた感想|着け心地やズレなど

正直、ブラジェニックを実際に着けてみるまで、ノンワイヤーブラを甘くみているところがありました。

でも、それは良い意味で裏切られましたね。

実際の着け心地は、ワイヤーがないとは思えないほどのフィット感!

ワイヤーがないと胸が流れてしまうのではないかと思ったのですが、全くそんなことはなく、しっかりとホールドしてくれます。

ブラジェニック 口コミBRAGENIC(ブラジェニック)着用

着けた感じも自然です。

ブラジェニック 口コミBRAGENIC(ブラジェニック)着用

上の画像はベーシックなBRAGENIC(ブラジェニック)を着けていますが、ボリュームも程よく出ています。

ブラジェニック 口コミBRAGENIC+(ブラジェニックプラス)

こっちはBRAGENIC+(ブラジェニックプラス)。より、ボリューム感がアップします。とはいえ不自然さがないので、本当に胸が大きい人みたいに見えます!笑

現に、BRAGENIC+(ブラジェニックプラス)を着用しているとき会った友人に、「胸大きくなった!?」と聞かれました!!

 

また、1日中つけていても締め付けが気になることもないですし、ズレてくることもありませんでした。

これまで寝るときは何も着けずに寝ていた私ですが、ブラジェニックを購入してからはブラジェニックを着けて寝ています。

寝るときのノーブラは良くないと聞いていたので何かつけなきゃとは思っていたのですが、ワイヤーありのブラはワイヤーが気になるし、ナイトブラは締め付けが嫌ですぐに止めてしまっていた私がです。

そのくらい、ブラジェニックは着け心地が良いです。

ブラジェニックの一般的な口コミ

良い口コミ

ノンワイヤーとは思えないホールド力で、谷間とは無縁だと思っていたわたしに喜びを与えてくれました。

ブラジェニックはノンワイヤーなので、洗っても型崩れしにくく、とても使いやすいです!

ノンワイヤーなのに型崩れせず、軽くてフィット感があり、とても着け心地が良いです!
胸が小さいのがコンプレックスですが、しっかりと上げてくれるので気に入っています!

娘用に購入しました、成長中でワイヤーが痛かったり、なかなかフィットするのがなく、苦労していましたが柔らかくとてもつけごごちがいいようです。

ブラジェニックの口コミを探していると、基本的には良い口コミが多かったです。
ホールド力やフィット感の素晴らしさを謳っている口コミがやはり目立ちましたね。

バストサイズに自信がない人でも綺麗に盛れると評判でした。

また、ジュニアブラを卒業したお子さんの着用におすすめという口コミも多くありました。確かに着け心地がとてもラクなので、ブラに慣れないお子さんや、スポーツをする方にも向いていると思います。

悪い口コミ

デザインとカラーのバリエーションが幅広くあるともっといいなぁ。

わたし個人の好みとしては、もう少し軽めのボリューム感でもいいかなぁと。。ボリュームの欲しい方には最適だと思います!

よく伸びる生地のせいか、洗濯を重ねると補整力が落ちてくる。

悪い口コミで一番多かったものは、デザインやカラーの少なさです。現在ブラジェニックには6シリーズありますが、1シリーズでカラーは3〜8色です。

これが少ないかと言われたらそうでもないのですが、ブラジェニックだけで何着も揃えようと思うと、デザインやカラーが被ることがあるかもしれません。

また、「型崩れしにくい」という良い口コミがある反面、「型崩れしやすい」といった悪い口コミも見受けられました。

これに関しては私もまだ3ヶ月しか使用していないので何とも言えませんが、3ヶ月使用してきたなかでは型崩れはまだ気になっていません。フィット感も変わりません。
今後型崩れするようなことがあれば、また記事に追記しますね。

ブラジェニックはこんな人におすすめ

ブラジェニック、個人的にはかなりおすすめです。
なかでも下記のような方には特におすすめ!

  • ワイヤーが痛いと感じたことがある人
  • 身体をよく動かす人
  • 産後のママさん
  • ジュニアブラを卒業した小中高生
  • バストアップをしたい人

私は今後新しくブラを購入するとしても、おそらくノンワイヤーブラを選ぶと思います。
着け心地がよくラク、そのうえバストメイクもしっかりしてくれるので、今のところワイヤーありに戻す理由がないからです。

一度着けると手放せなくなりますよ。ぜひお試しあれ☆


参考になったよ!って方
クリックしてくれると嬉しいです(*´°`*)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村