スキンケア

塩洗顔!マイルドソルトウォッシュの口コミ感想|敏感肌・乾燥肌の私が体験

最近塩洗顔なるものが話題になっています。

名前の通り、塩を使って洗顔をするものですが、一般的に「塩洗顔」というと家庭で使われている塩を使用する人も多いと思います。

ですが、塩の選択を間違えると肌荒れや乾燥などのトラブルの原因ともなるようで、良いとは聞いていても、なかなか手を出せずにいました。

そこで、「ベールアンドコー」のマイルドソルトウォッシュを試してみることに。

敏感肌・乾燥肌の私がマイルドソルトウォッシュを使ってみた感想や口コミについてまとめたいと思います。

「ベールアンドコー」マイルドソルトウォッシュ」をすぐに試したい方はこちら
▼▼▼

ベールアンドコー公式サイトへ

「ベールアンドコー」塩洗顔&塩ボディスクラブのトライアルセットを購入

マイルドソルトウォッシュ 口コミ

お試しで、ベールアンドコー公式サイトトライアルセットを購入してみました。

トライアルセットの内容

・マイルドソルトウォッシュ(顔用) 45g
・マイルドボディスクラブ(全身用) 70g

通常価格2,000円のところ、1,000円で購入できました。

おまけでオールインワンジェルのサンプルも1個入ってましたよ。

ベールアンドコー公式サイトを見たい方はこちら
▶︎▶︎▶︎サイトへ

マイルドソルトウォッシュ(顔用)を使用した感想

マイルドソルトウォッシュ 口コミ

最初に、顔用の「マイルドソルトウォッシュ」を使用してみました。

マイルドソルトウォッシュ 口コミ

硬めのテクスチャーで、一見すると塩っぽさは感じません。

マイルドソルトウォッシュ 口コミ

肌にのせてみると(顔用ですが画像用に手で試しています)、少しザラッとした感触がありましたが、思ったほどザラつきがないというのが感想です。

優しくクルクルと肌の上を滑らせてみると、とても小さな粒子であることがわかります。この細かい粒子が、毛穴の奥まで入り込んで皮脂汚れを浮かせてくれるそう。

洗い流してみると…ツルツル!キュッキュ!!
そして、肌がしっとり。

実際に顔で使用してみても、使用後に肌がしっとりしました。
ただ、一番期待していた効果である私の頑固な毛穴汚れに対しては、数回の利用では大きな変化はありませんでした。

それでも使用感はとても良いので、最後まで使い切ってみようと思います。

マイルドボディスクラブ(全身用)を使用した感想

マイルドソルトウォッシュ 口コミ

今度はボディ用「マイルドボディスクラブ」も試してみましょう♪

マイルドソルトウォッシュ 口コミ

画像ではわかりずらいかもしれませんが、見た目が顔用と全然違います。
凄く、ザラッとしているのが、見てもわかるくらい。

マイルドソルトウォッシュ 口コミ

顔用よりもずっと塩が粗くて、シャーベットみたい。

マイルドソルトウォッシュ 口コミ

濡れた手にものせてみます。
見た目は粗いのですが、角が丸くなっているらしくクルクルと肌の上を滑らせても痛くありません。

マイルドソルトウォッシュ 口コミ

しばらくクルクルとしていると…真っ白だった塊が透明になって柔らかくなってきました。

それと共に、肌がツルッとしてきているのが、クルクルしながらわかるように。

洗い流すと、こちらもスッキリ!ツルツルキュッキュッ!です。
そして、時間が経つとサラサラに〜。

私はこのボディ用、デコルテに使用しています。
何回か使用していると、デコルテ部分が明るくなったように感じます。

夜はマイルドソルトウォッシュで洗顔するだけ!夜だけ肌断食

ちなみに、マイルドソルトウォッシュを夜に使用した後は、スキンケアは基本必要ありません。

マイルドソルトウォッシュが毛穴を掃除してくれ、肌の新陳代謝を高めてくれるので、肌本来が持つ保湿力だけで充分とのこと。これを夜だけ肌断食と言います。

“にゃす”
“にゃす”
本当にスキンケアしなくて、乾燥しないの?

正直、おそるおそる実行してみましたが、自分でもびっくり。
スキンケアを何もせずに寝たのに、翌朝肌はしっとりとしていました。

マイルドソルトウォッシュは敏感肌・乾燥肌の私でも大丈夫だった!

塩は刺激が強いため、敏感肌・乾燥肌の私でも使用して大丈夫かということが気になっていましたが、マイルドソルトウォッシュは乾燥の原因となる塩に含まれるにがりを100%除去

乾燥どころか、使用後は肌がしっとりとしていました。

また、肌を傷つけないよう、特殊製法で角丸の優しい形の塩を作り出しているため、敏感肌の私でもヒリヒリすることや赤みが出ることはありませんでした。

もちろん、個人差があることなので、まずはパッチテストしてみることをおすすめします。

「ベールアンドコー」の塩洗顔&塩ボディスクラブのトライアルセットはとってもお得

今回私が使用したお試しセットは、ヴェールアンドコーの公式通販サイトで購入しました。

通常2,000円のものが1,000円、しかも送料込みでお試しできたのはお得でした。

塩洗顔に興味がある方・気になるけど刺激が気になる方や、敏感肌・乾燥肌の方は試してみてください。

トライアルキットを試してみる 
ベールアンドコー公式サイトはこちら
▶︎▶︎▶︎サイトへ