スキンケア

乾燥知らず?「花梨の化粧水」を4ヶ月使用してみた口コミ感想!

楽天市場でデイリーランキング10部門第一位に輝いた実績のある「花梨の化粧水」

たった5つの自然成分でできたこの化粧水は、子供から大人まで、全身に使える化粧水です。

私自身、乾燥肌・敏感肌、もともとアレルギーやアトピー体質です。そんな私が花梨の化粧水を使ってみた感想をまとめます。

「花梨の化粧水」って?

花梨の化粧水 口コミ

花梨の化粧水はひとつひとつが手作りです。

成分はたったの5つ。

成分

・カリンエキス
・精製水
・グリセリン
・アルコール
・水酸化カリウム

これら全て、自然由来の成分を使用しています。

主原料の花梨は香川県まんのう町で収穫されたもの。そこからカリンエキスを抽出して化粧水に使用しています。添加物は一切なし、シンプルな成分なので、子供から大人まで安心して使うことができます。

花梨の有効成分

ビタミンC

ビタミンCにはシミやそばかすの原因物質を排除する働きがあります。また、「最強の抗酸化物質」と呼ばれ、肌の炎症やダメージを軽減してくれる作用があります。

ポリフェノール

ポリフェノールには強力な抗酸化作用があります。抗酸化作用とは、老化の原因ともなる活性酸素を除去する働きです。そのため、ポリフェノールはアンチエイジング効果が高いと実証されています。

クエン酸・リンゴ酸

クエン酸・リンゴ酸は、疲労の原因物質となる乳酸に働きかける有機化合物です。乳酸を分解してエネルギーへと変えてくれるため、疲労による肌ストレスを軽減してくれます。

カリウム

カリウムには、体内に溜まってしまった余分な水分を排出する働きがあります。余分な水分を排出することで、むくみの改善や、肌に溜まった老廃物の排出にも効果的です。

コラーゲン

年齢と共に減少するコラーゲン。コラーゲンが減ると、肌に弾力がなくなりたるみの原因となります。花梨に含まれるビタミンCがコラーゲンの生成を助け、ハリや弾力のある肌に導いてくれます。

「花梨の化粧水」を使った人の口コミ

基本的には高評価で、良い口コミが圧倒的に多いです。
ですがなかには悪い口コミもちらほら。
肌荒れが酷い時などは使用しない方が良いのかもしれません。

良い口コミ

Aさん
Aさん
つけ心地はさらっとしているのに、保湿力が高い。カサカサだった肌が潤いました。
Bさん
Bさん
花梨の化粧水を使用するようになってから、これまで悩まされていた肌トラブルが改善されました。出会えて良かった。
Cさん
Cさん
子供と一緒に全身使用しています。ベタつかず、子供も嫌がらずに使ってくれます。

悪い口コミ

Dさん
Dさん
酷い肌荒れに使用しましたが、若干の痒みがありました。
Eさん
Eさん
アルコールの匂いが気になりました。

「花梨の化粧水」を4ヶ月使った感想

花梨の化粧水 口コミ

私は口コミ評価が高かった&お得だったということもあり、初回から大容量ボトルのホームサイズ630mlを購入しました。

現在使い初めて4ヶ月経ったので、使ってみた感想です。

使い心地・・水のようにさらっとしていますが、肌に乗せると若干のとろみを感じます。肌につけている最中は浸透力の高さを感じませんが、使用後肌がしっとりします。

トラブル・・使用開始からこれまで目立つトラブルはありません。夏場に日焼けをした後も乾燥がありませんでした。これまでは日焼け後に何かしらのトラブルがあったので、花梨の化粧水の力が大きいと思います。

肌の変化・・乾燥知らずになったのが一番大きいです。その他に特別大きな変化はありませんが、肌の乾燥がなくなったことで化粧ノリがよくなりました。

コスパ・・ホームタイプ630mlを顔のみに使用して4ヶ月、残り2ヶ月ほど使えそうです。楽天市場で税込6600円で購入したので、単純に1ヶ月1100円。オールインワン化粧水なので、乳液等が不要と考えると、かなりお得だと思います。あと、楽天の場合はポイントも付いてきますしね。

「花梨の化粧水」はこんな人に使って欲しい

私が4ヶ月花梨の化粧水を使ってみて、こんな人におすすめしたいと思った人をまとめると。

こんな人におすすめ
  • 乾燥肌に悩んでいる人
  • 忙しくて念入りなスキンケアができない人
  • 赤ちゃんや子供と一緒に使える化粧水を探している人
  • 敏感肌の人
  • 高価な化粧水には手を出せない人

「花梨の化粧水」販売店舗

花梨の化粧水の販売元は、久邇コーポレーション・ルリさんです。公式webサイトから直接することも可能ですが、楽天会員の方やヤフー会員の方はそちらを通して購入した方がポイント面などから考えるとお得ですね。

久邇コーポレーション・ルリ公式サイトはこちら

楽天市場やヤフー購入の方はこちら
▼▼▼