スキンケア

【口コミレビュー】ヴァントルテのクレンジングや洗顔、化粧水を使ってみた!

刺激に弱く、乾燥しやすい。(私です。)

乾燥肌の人やアトピー肌の人は、「セラミド」が少ないと言われています。

そこで、乾燥肌・敏感肌のための医師監修スキンケア「VINTORTE(ヴァントルテ)」をお得なトライアルセットで使ってみたので、ガチレビューしていきます!

セラミドの中でも浸透力と保湿力が高い「ヒト型セラミド」を贅沢に配合したスキンケアです。

\公式サイトをみたい方はこちら/

ヴァントルテ

トライアルセットが購入できるのはVINTORTE(ヴァントルテ)WEB通販です。
▶︎▶︎▶︎ヴァントルテ

そもそもセラミドとは?

セラミドは、表皮の一番上の角質層に存在している、人間がもともと持っている成分。
肌細胞の隙間で脂と水のバランスを保つ保湿能力があります。

肌が弱い人やアトピーの人は、もともと持っているセラミドが少ない、もしくは減少してしまい、肌のバリア機能が失われていると言われています。

そこで有効なのが、セラミド配合の化粧水!!

大きくセラミドと言っても、化粧品で使われるセラミドは主に4種類。
そのなかでも、今回使用するスキンケアに含まれるセラミドはヒト型セラミドと言われ、私たちの肌に元々あるセラミドと同じ構造で、他のセラミドよりも浸透力が抜群なのです。

また、刺激が弱いので、肌が弱い人でも安心して使用できます。

VINTORTE(ヴァントルテ)はコスメも人気のブランドなのですが、全てのアイテムから下記のような肌に負担がかかる成分は使用されていません。

【不使用成分】
石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、タルク、シリコン、鉱物油、パラベン、エタノール、合成香料、合成着色料

ちなみにセラミドは年齢とともに減少します。以前は肌が強いと思っていた人でも、下記のような傾向がある人はセラミドが減少している可能性があります。

  • 肌がカサカサしていて荒れやすい
  • 小ジワやたるみが気になってきた
  • 顔色がくすんでいる
  • 化粧ノリが悪い
  • スキンケアが効かなくなってきた

VINTORTE(ヴァントルテ)のスキンケアシリーズを使ってみた

VINTORTE(ヴァントルテ) 口コミ

今回お試ししてみたのは、「VINTORTE(ヴァントルテ)ボタニカルモイストシリーズトライアルセット」です。
※今はこのセットよりもさらにお得なパウダーがついたトライアルセットがあり、そちらがおすすめです!▶︎▶︎ミネラルファンデーション【VINTORTE】

VINTORTE(ヴァントルテ) 口コミ

いい感じのボリューム感!!ホワイトで統一されたシンプルな見た目が、個人的に好きです。

セット内容

・ボタニカルモイストクレンジングミルク
・ボタニカルモイストウォッシュ
・ボタニカルモイストローション
・ボタニカルモイストセラム
・ボタニカルモイストクリーム
・国産エアリー泡だてネット

早速使っていきます\(^^)/

ボタニカルモイストクレンジングミルク

VINTORTE(ヴァントルテ) 口コミ▲ボタニカルモイストクレンジングミルク

ヴァントルテのクレンジングはミルクタイプです。

ミルクは肌に優しいとは言いますが、クレンジング力が弱いというイメージがあって、実は普段はほとんど使いません。

VINTORTE(ヴァントルテ) 口コミ

いつも使っているファンデーションを塗ってクレンジング力を試してみました。
柔らかなテクスチャー。油断すると垂れてしまいそうでした。

VINTORTE(ヴァントルテ) 口コミ

数回クルクルとファンデーションの上を滑らせると….
おっ!!!!
すぐに落ち始めたのがわかりました。

さらにしばらくクルクルとしてから洗い流すと、綺麗に落ちていました..
「あれ?ミルクでもこんなによく落ちるの!?」という嬉しい驚き。

これは凄い!肌にも優しいですね(*´°`*)

これなら単品で購入してもいいかも!!

ボタニカルモイストウォッシュ

VINTORTE(ヴァントルテ) 口コミ▲ボタニカルモイストウォッシュ

洗顔は先ほどのクレンジングミルクと違って、固めのテクスチャーでした。

VINTORTE(ヴァントルテ) 口コミ

泡立てると、弾力のあるむっちりとした泡ができました(付属の泡だてネット使用)。

洗い上がりしっとり、つっぱりもありません。

とは言っても際立つところはなく、可もなく不可もなくといった感じです。

ボタニカルモイストローション

VINTORTE(ヴァントルテ) 口コミ▲ボタニカルモイストローション

一見さらっとした感じの化粧水ですが、保湿力が高いことが手から伝わってきました。

実際に肌につけてみると、しっとり潤う!軽いつけ心地なのに保湿力が高いのは嬉しい。

優しいのに頼もしいぞ!

ボタニカルモイストセラム

VINTORTE(ヴァントルテ) 口コミ▲ボタニカルモイストセラム

セラム(美容液)は伸びが良くて、少量でも顔全体に使えます。ほんの少しペタ付きが気になるかな。

でも、保湿力が高くて間違えてクリームつけたんじゃないかと思うほど。

グングン浸透してくれ、使い心地がかなり気に入ったアイテムです。

ボタニカルモイストクリーム

VINTORTE(ヴァントルテ) 口コミ▲ボタニカルモイストクリーム

クリームもジェルのようなつけ心地で軽い♪こちらも、少量で顔全体に塗れます。

守りのケアとしての役割はもちろん、肌がふっくらする感覚をつけた直後に感じることができました。
柔らかくてホワンとした肌…

ライン使いしてみた感想

全体的に軽いつけ心地で、みずみずしさを感じました。

敏感肌の私でも刺激を感じることなく安心して使用できましたし、だからと言って物足りなさを感じることもありませんでした。

正直、かなり好印象!!

長く使い続けたいなと思えるアイテムです。

\サイトを覗いてみる/

ヴァントルテ

【年代別】「ヴァントルテ」ボタニカルモイストシリーズ口コミ

30代女性の口コミ
30代女性の口コミ
ヴァントルテは元々コスメを一部愛用していました。SNSでの評判も良く、ブランドイメージが自分の中で良かったので、その流れでスキンケアも試してみました。使用してからというもの、肌の調子が良い日が続いています。化粧ノリもアップし、「どこのファンデーション使っているの?」と聞かれることが増えました。ファンデーションもヴァントルテのものですが、このスキンケアシリーズのおかげも大きいと思います。
30代女性の口コミ
30代女性の口コミ
肌が弱く、スキンケアをするとヒリヒリすることも多いのですが、このシリーズは全く滲みることなく安心して使えました。しかも数日使用していると、肌の奥側からもっちりしてきているのを実感。長い間、自分の肌にはどんなタイプのスキンケアを使えばいいか悩んでいましたが、やっと見つけました♡」
40代女性口コミ
40代女性口コミ
特に敏感肌というわけではありませんが、年齢とともに肌の劣化が気になっていました。かと言って、海外ブランドやお高いイメージの化粧品を使うのは気が引けていました。そこで出会ったのがヴァントルテです。パッケージもシンプルで、勝手に親近感。ですが、使ってみると実力は凄かったです。目元のシワや小ジワなどが以前ほど気にならなくなりました。少し若返った気がします。

「ヴァントルテ」はどこで買える?店舗は?

今回私は公式サイトからヴァントルテのトライアルセットを購入しましたが、ヴァントルテに実店舗があるのか気になったので調べてみました。

ヴァントルテは東急ハンズやロフト、プラザなどで購入できるようですね。

ただ、お得なトライアルセットが購入できるのは公式サイトの通販のみのようです。

ヴァントルテをとりあえず一通り試してみたいという方は、公式サイトを覗いてみてください。ボタニカルモイストシリーズトライアルセットは1900円(送料無料)で購入できます。
ちなみに5日間となってますが、私は実際もう少し長く使用できました。

※現在販売されているトライアルセットはスキンケア5日分にミネラルファンデーションもついて51%1,900円の超がつくほどお得なセットです!

トライアルセットは
\「ヴァントルテ」公式サイトへ/

VINTORTE


ブログを応援するよ!って方
クリックしてくれると嬉しいです(*´°`*)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


♢【厳選】おすすめのトライアルセットの記事も読んでみてね▼

トライアルセット
【敏感肌・ナチュラル派でもOK!】お得なトライアルセットこれがおすすめ!人気のスキンケアや高くて手が出せないスキンケアをお得に試すことができる“トライアルセット”。 最近ではトライアルセットを試してみて...

♢セラミド配合のおすすめスキンケアは他にも▼

イヴデュフラン 口コミ
【楽天市場で人気】「イヴデュフラン」セラミド美容乳液の口コミレビュー!楽天市場の乳液・ミルクランキングで1位を取得している「イヴデュフラン」セラミド美容乳液を使ってみたので、使い心地など本音でレビューしてい...
エトヴォス トライアルセット
ETVOS(エトヴォス)のトライアルセットを使ってみたガチな感想・口コミ!数あるトライアルセットを試してきた私だけど、エトヴォスのトライアルセットには感動しました。 かなり高コスパ!! 今回は、スキ...