スキンケア

乾燥・日焼けケアに!クレームシモンのクレームユニバーセルオリジナルを使った口コミ感想

クレームユニバーセルオリジナル

乾燥しがちなこの季節に大活躍してくれているクリームがあります。

その名も「クレームユニバーセルオリジナル」

クレームシモンは日本上陸したばかり

クレームシモンは創業160年のフランスの老舗コスメブランドです。

薬剤師であったジョセフ・シモンという方によって創設され、フランスでは長いこと親しまれているブランドですが、日本に入ってきたのは2019年8月とつい最近のこと。

日本上陸して間もないのでまだまだ認知度は低いですが、これから話題になりそうな予感がします。

今回はそんなクレームシモンの定番アイテムと言えるクレームユニバーセルオリジナルをご紹介します。

\\今回ご紹介するアイテム//

天然自然成分にこだわったスキンケアブランド《クレームシモン》

持ち歩きたくなるおしゃれなパッケージ

クレームユニバーセルオリジナル

クレームシモンの特徴のひとつに、おしゃれなパッケージがあります。アート性が高いですよね!
可愛すぎず落ち着いた大人の女性のイメージは、さすがフランスブランドです。

ついつい持ち歩いて、友人に自慢したくなってしまいます♪

クレームユニバーセルオリジナルの成分

クレームユニバーセルオリジナル
成分一覧

水、グリセリン、プロパンジオール、シア脂、スクワラン、水添パーム核油脂肪酸グリセリズ、(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー、ペンチレングリコール、コムギデンプン、酸化亜鉛、変性コーンスターチ、加水分解コムギ、水添パーム油肪酸グリセリズ、クエン酸、ラウロイルアルギニンエチルHCl、香料*、酢酸トコフェロール、アロエベラ葉汁、EDTA-2Na、ヒアルロン酸Na、イリスパリダ葉細胞エキス、マツリカ葉細胞エキス、ダマスクバラ葉細胞エキス、ダイズ油、リナロール、サリチル酸ベンジル、クマリン、リモネン、ゲラニオール、ケイヒアルコール***天然成分由来の香り**皮膚コンディショニング剤

天然成分を90%以上使用し、パラベン・アルコールなど無添加。
唯一使用されているのは、オーガニックベビーケア用品にも使われる安定剤のみです。

パッケージは大人な雰囲気ですが、子供から安心して使えるのは良いですよね。

クレームユニバーセルオリジナルの注目すべき成分はこちら▼

  • デンプングリセロース…クレームシモンオリジナルの植物由来の保湿成分
  • ヒアルロン酸ナトリウム…肌の角質層まで浸透し水分を保持
  • アロエベラ…ビタミンCとB3を豊富に含み水分を補い保ち肌を整える
  • シアバター…オレイン酸を豊富に含み肌を保護しながらハリを与える

皮膚の水分や油分を補ってくれるクレームユニバーセルオリジナルは、乾燥肌敏感肌の人におすすめです。

手先から足先、髪の毛や唇など全身に使用することができるので、なにかと便利!

また、全粒小麦から抽出された保湿成分である有機小麦オリゴ糖複合体を配合しているので、日やけによるシミ・ソバカスを防ぎ、艶やかなお肌へ導いてくれます。

旅行などにはこれ一本持っていけば安心ですね。

クレームユニバーセルオリジナルを使ってみた感想

クレームユニバーセルオリジナル

全身どこにでも使えるクレームユニバーセルオリジナル。
私は主にに使用しています。

冬場子供と一緒に外で遊んでいると、手がカッサカサになっていたり、唇が乾燥してきたりします。

そんな時にササっと取り出して、手に塗って、そのまま唇も。
ハンドクリームとリップクリーム両方出す必要がないので、めっちゃ楽です(笑)

少し硬めのテクスチャーなので、唇などピンポイントで塗りたいところにもしっかり塗れます。

上品な香りがイイ女になった気分にしてくれますよ♪

クレームユニバーセルオリジナルの良い点・悪い点の口コミ

良い点
  • 安心して使える
  • おしゃれなパッケージ
  • 一本で何役も可能
  • 持ち歩きに便利

悪い点
  • 値段が高い

口コミを見ていても、基本的には良い口コミばかりです。
一点だけ、多くの人が挙げているマイナス面は金額でしょうか。

30mlで5,995円。ハンドクリームとかと比べてしまうと高いですよね。
個人的には、どこにでも使える便利さと、乾燥シーズンにはベストなアイテムなので、この値段でも満足しています。
それと、少量でもしっかり保湿してくれるので、コスパ的にはそんなに悪くないのかも。

でも、子供には使っていません(笑)

クレームシモンの購入方法

クレームシモンは現時点では日本に実店舗がありません。
そのため購入はネットになります。

楽天やアマゾンなどでも取り扱いはありましたが、特別安くなっているわけでもなく、むしろ若干高くなっていました。
一番安心して購入できるのは、クレームシモンの公式オンラインショップです。

、公式サイトでは今回ご紹介したクレームユニバーセルオリジナル以外のアイテムも見れるので、チェックしてみてください。

\\\公式サイトをチェック///

《クレームシモン》公式サイト

オールシーズン活躍する予感

私はまだ乾燥が気になる冬場にしか使ったことがありませんが、夏場は日やけ後の肌ケアにと、オールシーズン活躍してくれそうな予感です。

クレームシモンの他のアイテムもひょうばん良かったので、使ってみたいですね(*^^*)