スキンケア

ETVOS(エトヴォス)のトライアルセットを使ってみたガチな感想・口コミ!

数あるトライアルセットを試してきた私だけど、エトヴォスのトライアルセットには感動しました。

かなり高コスパ!!

今回は、スキンケアからベースメイクまで使えるミネラルファンデーション スターターキットについてガチで感想を書いていきます。

\\今回紹介するアイテム//

ミネラルファンデーション スターターキット
公式サイト▶︎▶︎ETVOS公式サイト

エトヴォスのトライアルセットの種類

エトヴォス トライアルセット

私が今回購入したのはミネラルファンデーション スターターキット

エトヴォスのトライアルセットの素晴らしいところは、トライアルセットの種類が豊富なとこでもあります。2020年3月時点では4種類。

肌の悩みごとにトライアルセットが組まれているのですが、コスパの高さで言うと、私も今回購入したミネラルファンデーション スターターキットが最強です。

エトヴォス トライアルセット

ミネラルファンデーション スターターキットに含まれるスキンケアラインは、乾燥肌・敏感肌に悩んでいる人向けのモイスチャーライントライアルキットと同じで、セラミドがたっぷり配合された保湿ケアシリーズ。

エトヴォスの良さを実感するのであれば、基本となるこのシリーズで十分。

ミネラルファンデーションスターターキットの内容

エトヴォス トライアルセット
スターターキットの内容

・マットスムースミネラルファンデーション
・ナイトミネラルファンデーション(パウダー下地)
・フェイスカブキブラシ(メイクブラシ)
・クリアソープバー(洗顔)
・モイスチャライジングローション(化粧水)
・モイスチャライジングセラム(美容液)
・モイストバリアクリーム(保護クリーム)
・ヘアケア(シャンプー/トリートメント)

合計8種類も入っています。
これ通常価格にすると、5,500円。
それが初回WEB限定で3,200円オフの1,800円になります。
ETVOS公式▶︎▶︎ETVOS公式サイト

お得感が半端ないですよね。メイクアイテムは14日分、スキンケアは10日分たっぷり入っているし、フェイスカブキブラシ(メイクブラシ)に至ってはその後も使い続けられるという!

では早速、ひとつひとつじっくり使ってみたので口コミ感想をしていきます〜

実際に使ってみた感想・口コミ

クリアソープバー(洗顔)

エトヴォス トライアルセットクリアソープバー

ますは洗顔から。

泡立ちは、物凄く良いわけでも悪いわけでもなく普通でした。

洗い上がりがさっぱりとしていて、気持ちが良いです。

モイスチャライジングローション(化粧水)

エトヴォス トライアルセットモイスチャライジングローション

セラミドやヒアルロン酸配合の保湿化粧水。少しトロッとしていて、肌につけると肌がもっちり潤います。保湿力かなりイイ!

それでいて重くないからつけ心地も最高です。つけたその日から本気で気に入ってます。

少量で良く伸びてくれるので、コスパも良さそうです。

モイスチャライジングセラム(美容液)

エトヴォス トライアルセットモイスチャライジングセラム

話題のヒト型セラミドを配合した保湿美容液。

ヒト型セラミドは保湿力と浸透力が高いことで知られていて、人の肌にあるセラミドと同じ構造なので肌に優しく敏感肌の人でも安心して使用できます。

実際使ってみると、本当に良く浸透する!
2019年の@コスメ「ベストコスメアワード」第一位を受賞したのも納得。

モイストバリアクリーム(保護クリーム)

エトヴォス トライアルセットモイストバリアクリーム

保護クリームって何かなぁと思ったのですが、乾燥が気になる部分等に重ね付けをすると良いみたいです。

ちょうど花粉の季節で口の周りが乾燥しがちだったので、夜だけ口も周りに塗ってみると、粉ふき顔とサヨナラする事ができました!

けっこうしっかりしたテクスチャーのクリームですが、つけた感じは重くなく、夜だけでは物足りなかったら朝もメイク前に付けれる感じです。

マットスムースミネラルファンデーション

エトヴォス トライアルセットマットスムースミネラルファンデーション

ファンデーションカラーは4種類あり、トライアルセットでも自分の好きな色を選ぶ事ができます。

私は明るめの標準的な肌色#35をチョイス。

メイクブラシにとって肌にのせてみると、期待以上のカバー力!ミネラルファンデーションにカバー力はあまり期待できないと思っている口なんですが、良い意味で裏切ってくれました!

粒子が細かくて、毛穴をスルッとカバー!!そして軽いつけ心地!

ナイトミネラルファンデーション(パウダー下地)

エトヴォス トライアルセットナイトミネラルファンデーション

ナイトミネラルファンデーションは色々な使い方ができるのですが、これがめちゃ便利!

寝る前に肌のベタつきが気になる時、化粧の下地として、仕上げ用のパウダーとして何役にもなってくれます。

エトヴォスのメイクアイテムは、防腐剤・タルク・シリコン・香料・ワックス・タール系色素が含まれず、天然の鉱物を使用しています。だからクレンジング不要で肌に優しい。寝る前につける事ができるのもそのためです。

エトヴォス トライアルセット

ブラシを使って肌に塗ってみるとこんな感じ。
自然なツヤ肌になっているのがわかりますか?

肌に自信がある人やちょっとコンビニ行く時など、スッピンにこれつけるだけでも肌が明るく見えます。

個人的には仕上げ用パウダーとして使う事が多く、顔全体ではなくハイライトのようにポイントで使っています。

いかにもハイライト!!じゃなくてさりげなくツヤっと明るくしてくれるのがお気に入り♪

フェイスカブキブラシ(メイクブラシ)

エトヴォス トライアルセットフェイスカブキブラシ

そして優秀なアイテムがもうひとつ。メイクブラシです。

手で触ると滑らかな毛並が気持ちよくて、何度も触ってしまうほど。

少し丸くなった形状は、パウダーを肌全体に薄づきさせるのに優れています。

チークをのせるのに使う事もできますよ。

普通に買うと2,200円するアイテムなので、1,800円のトライアルセットに入っているのがおかしい!笑

正直これだけのためにトライアルセット買っても損しないという感じです。

ヘアケア(シャンプー/トリートメント)

エトヴォス トライアルセットヘアケア(シャンプー/トリートメント)

ノンシリコンですが、シャンプーを使ってみると泡立ちがいい!!

アミノ酸系洗浄成分なので肌に余計な負担をかけず、12種類の植物油、天然保湿因子が地肌を保湿しながらしなやかな髪に導いてくれます。

実際使ってみて、しっとり感のある洗い上がりを実感できました!
頭皮の乾燥が気になる方にめちゃおすすめです!

シャンプーはシトラス系の香りですっきり。トリートメントはイチジク&ウッディのちょっと甘い香りです。

【結論】エトヴォスのトライアルセットは買うべし!

ほんとに、この充実度で1,800円はお得。

エトヴォスが気になっているという人やオーガニックコスメを使ってみたいと思っている人は絶対に買うべきだし、そうでなくてもとりあえず買って損はしないレベルです(笑)

ただ注意していただきたいのが、トライアルセットが購入できるのはETVOS公式サイトからのみ。
公式サイト▶︎▶︎ETVOS公式サイト

気になる方は覗いてみてくださいね。

♢【厳選】おすすめのトライアルセットの記事も読んでみてね▼

トライアルセット
【敏感肌・ナチュラル派でもOK!】お得なトライアルセットこれがおすすめ!人気のスキンケアや高くて手が出せないスキンケアをお得に試すことができる“トライアルセット”。 最近ではトライアルセットを試してみて...