毛穴

毛穴クレンジング「フルリクリアゲルクレンズ」の口コミレビュー!使い方や効果なしの人はなぜ?

“メイクと一緒に毛穴クレンジング”が謳い文句のフルリクリアゲルクレンズ

毛穴汚れ、皮脂除去の検証結果が医学専門誌に掲載されたり、数々の賞を受賞していたりしますが、その効果や口コミは本当なのでしょうか。

効果なしの人もいるのでしょうか?

毛穴に長年悩み続けている私が、実際にフルリクリアゲルクレンズを購入して使ってみたので、使い方から感想までお伝えします!!

\今回紹介するアイテム/

毛穴対策クレンジング【フルリ クリアゲルクレンズ】

フルリクリアゲルクレンズってどんなクレンジング?

たまたまこの記事に辿り着いたという人のために、フルリクリアゲルクレンズについてざっくり説明しておきますね。

“いもこ”
“いもこ”
なんとなく知ってる!って人は飛ばしちゃってください。

臨床試験、医学誌掲載など信頼がある

フルリクリアゲルクレンズは、毛穴ケアに最適なクレンジングとして人気があります。

“メイクを落とすだけではなく、毛穴汚れも一緒に落とす“

毛穴汚れにに悩んだことがある人はわかると思いますが、毛穴汚れって本当になかなか改善できないですよね!

第三者機関による臨床試験の結果は、
・たった1回の使用で毛穴汚れ・皮脂の除去を確認
・4週間の継続使用で、さらに毛穴汚れ・皮脂の除去結果がUP
となっています。

“いもこ”
“いもこ”
しっかりと効果のエビデンスがあるのは凄い!信頼感がグッと増しますね!

美容皮膚科医の方とエステティシャンの方が共同開発したそうで、肌のプロフェッショナルがタッグを組んでいるところも心強いですね。

肌への負担が少ない、12項目の無添加

  • オイル
  • アルコール
  • パラベン
  • フェノキシエタノール
  • 着色料
  • 合成香料
  • 旧表示指定成分
  • 石油系界面活性剤
  • 酸化防止剤
  • 鉱物油
  • 紫外線吸収剤
  • 防腐剤

フルリクリアゲルクレンズには、これら12項目の成分が含まれていません。

毛穴汚れに効果的なクレンジングは、それだけ強い成分が含まれていることも少なくありません。

それに比べてフルリクリアゲルクレンズは肌に優しい。
敏感肌の人でも安心して使用できるクレンジングです。

数々の受賞履歴があるクレンジング

フルリクリアゲルクレンズには、様々なランキングで受賞した履歴があります。

  • 楽天市場クレンジングランキング(2018.5) 第一位
  • モンドセレクション 6年連続最高金賞受賞
  • Amazon クレンジングジェル部門(2019.6) 第一位
  • LOFTベストコスメ2019(クレンジング部門) ベストコスメ受賞
  • GIRLずっと使い続けたいクレンジング美肌部門 第一位

などなど、まだ掲載し切れないほどです。
また、多くの女性誌でも紹介されています。

女優の仲里依紗さんもフルリクリアゲルクレンズを愛用しています。
仲里依紗さんのスッピンはまじで綺麗なので、近づきたいものです..

 

どうですか?
期待値が高まりますよね。

では、実際に使った人の口コミも気になったので見てみました。

フルリクリアゲルクレンズを使った人の口コミ

良い口コミ

女性の口コミ
女性の口コミ
使い始めてから毛穴の黒ずみが気にならなくなりました。毛穴自体も小さくなった気がします。
女性の口コミ
女性の口コミ
力を入れずともメイクがよく落ちます。毛穴の汚れも目立たなくなってきたような気がします。

悪い口コミ

女性の口コミ
女性の口コミ
臭いが独特で使用していて不快感がありました。お風呂で使用するのでリラックスできないのは辛いです。
女性の口コミ
女性の口コミ
使い始めて2週間ほど経ちます。柔らかめのジェル状で使いやすかったのですが、毛穴に対しての効果はあまり感じませんでした。

「効果なし」「悪い口コミ」の人はなぜ?

上記のように、フルリクリアゲルクレンズを使ってみた人の中には「効果なし」と思っている人や「悪い口コミ」をしている人がいます。

ではこれらの人はなぜそのように感じたのか検証してみましょう。

まず、「効果を感じなかった。」と口コミしている人の多くは、使用期間が1ヶ月未満でした。

臨床試験の結果では、たった1回の使用でも毛穴汚れ・皮脂の除去を確認できたという報告されているので、これに期待しすぎてしまったのかもしれません。

毛穴汚れの蓄積具合は人それぞれ。
ずっと毛穴汚れを放置してきてしまった人など、効果を実感できるまでには少し時間が必要です。

肌のターンオーバーの速度は年齢と共に低下します。
30代にもなれば40日ほど、40代は60日にもなります。

ここから考えても、最低でも1ヶ月は様子を見ないと本当のところの効果はわからないです。

では、「悪い口コミ」をしている人はどうでしょうか。

悪い口コミで多かったのは「臭い」の部分と「肌トラブル」です。

臭いはクレヨンのような….確かに独特です(笑)

“いもこ”
“いもこ”
私もはじめて使った時はびっくりしました。笑

天然アロマのようなリラクゼーション効果も期待している人にとってはマイナスでしかないですね。

私の場合は、香り以上に毛穴への効果の方が重要なので、そこは気にしないようにしているといった感じです。

肌トラブルがあった人は、使ってみてピリピリとした感じがあっても効果を期待して使い続けてしまっているパターンが多かったです。

どんなに良いと言われるアイテムも相性は人それぞれ。
誰にでも「絶対に合う!」なんてことはないと思います。

だから、肌に違和感があったらすぐに使用をやめるようにしましょう。

フルリクリアゲルクレンズは公式サイトで購入した場合、無期限の全額返金保証がついています。
「使ってみて合わなかったら諦める。」
公式サイトではこれができるうえに、どのネット通販よりも安く購入できますよ。
↓↓↓クリックで公式サイトを確認できます
>>>毛穴対策クレンジング【フルリ クリアゲルクレンズ】

フルリクリアゲルクレンズを実際に使ってみた感想

ここからは、私が実際に使ってみた感想を書いていきます。

当たり前ですが、正直レビューします!

クレンジング力

フルリクリアゲルクレンズ 口コミまずはクレンジング力から。

良く使用するリップをつけて、クレンジング力を試します。
(ちょっとつけすぎたかな)

フルリクリアゲルクレンズ 口コミ

クルクルクルと…

しばらくたってもメイクが浮いてきている感じがしなかったのですが、念入りにクルクルとしていたらメイクが浮いてきました!!

固すぎず、柔らかすぎずの丁度良いテクスチャーで、力は必要ありません。

ちょっとメイクが落ち始めるまでの時間はかかったのですが、気温が低いとジェルの性質上少し固くなりメイクとの馴染みが悪いようです。

だからはじめに手の平で10秒ほど温めて使用するのがおすすめとのこと。

そうやって使ってみたら、メイク落ちはスムーズになりました!

フルリクリアゲルクレンズ 口コミ

洗い流したらさっぱり。
メイクは綺麗に落ちましたよ(*^^*)

ジェルを手の平で温めてから使用するとメイクが落ちやすい。

毛穴の汚れ、黒ずみは改善された?

この記事を書いている時点では使い始めて3週間ほどです。
→後半に1ヶ月半後のレビュー追記しました!

悩んでいた毛穴へのアプローチはどうだったかというと、使用直後から少しづつですが効果を実感しています。

いつからそこにいたんだろうってほど、気がついたら毛穴汚れがひどくなってしまっていたのですが、ちょっとマシになってきたかな…という感じ。

ただ、肌のザラつきが気にならなくなっていたのには驚きました!
化粧水を塗っている時に「あれ?肌がツルツルしている??」と、嬉しい発見。

目に見える劇的な変化は感じていませんでしたが、手の感触で効果を実感しました(*´°`*)

とはいえ私の毛穴汚れは本当に頑固。まだまだイチゴ鼻からは抜け切れていません。
ただ、継続して使うことで効果を得られそうな気はしています。

 

※【追記】使用開始1ヶ月半後レビュー
最初こそ目に見える効果は感じていませんでしたが、最近では鏡を見るのが楽しいほどになっています。

毛穴の汚れに対しては、

これまで使ってきたクレンジングのなかで一番良い!!

私にとってはもう神クレンジングです。

もちろんもっと良いクレンジング探しのために他のクレンジングも試してみると思いますが、これだけは手元に置いておく予定です。

 

毛穴対策クレンジング【フルリ クリアゲルクレンズ】

フルリクリアゲルクレンズの使い方のコツ

フルリクリアゲルクレンズを使うにあたって、公式サイトでも掲載されている使い方のコツをいくつか紹介します。

・ゲルを手のひらで温めて使用する

・ぬるま湯で30回すすぐ

・W洗顔必須

 ゲルを手のひらで温めて使用する

先ほども触れましたが、ゲルが固いと伸びが悪くメイク落ちが悪くなります。

また、力を入れてしまい肌に負担がかかる原因にもなるので、ゲルを手のひらで温めてから使用すると良いです。

すすぎはぬるま湯で30回

最初これを見た時は、「えー!!30回も!?ちょっとめんどくさいな。」というのが正直な感想でした。

ただこの30回すすぎというのは、フルリクリアゲルクレンズに限ったことではないという話です。

汚れを絡め取った洗顔料が肌の上に残ったままになってしまうと、その汚れや洗顔料自体が肌の刺激になり乾燥やニキビ、毛穴トラブルの原因になります。

また、そんな状態で化粧水や美容液を塗っても意味がないということです。

とは言ってもこれは意識しないとなかなか30回できないです!
でも、30回すすぎきると本当に肌がクリアになったような気がするので試してください(・ω<)

W洗顔必須

ネットではW洗顔が不要という情報もちらほら見かけるのですが、公式サイトにはW洗顔必須と記載されています。

メイク用品や大気中の汚れと、素肌の汚れは基本的に種類が違います。
メイク用品や大気中の汚れは「油分」、素肌の汚れは「たんぱく質」です。
この2つは性質が違うので、1本で落とそうとしても2種類の汚れを中途半端に残してしまいます。両者を一気に洗い落とすにはそれ相応のハードな洗浄力が必要になりお肌への負担が大きいのです。

フルリ公式サイトより引用

クレンジングと洗顔では役割が違うということですね。
これは確かに納得。

フルリクリアゲルクレンズはどこが一番安い?

公式HP2,900円
楽天市場3,850円+送料
Amazon3,850円+送料(prime会員無料)
百貨店等3,850円

フルリクリアゲルクレンズは公式通販以外にも、楽天市場やAmazon、ロフトなど比較的様々な場所で販売されています。

ですが、一番安く購入できるのは公式通販です。
初回は17%オフで送料無料、定期購入などの縛りもありません。
公式通販>>>【フルリ クリアゲルクレンズ】

また、強気なことに“無期限全額返金補償”付き!
なんと、使い切ってもいいそうです。よほど自信があるんでしょうね。凄い。

そんなわけで、初回は公式通販で購入するのが正解です!

\フルリクリアゲルクレンズ公式サイトを見る/

毛穴対策クレンジング【フルリ クリアゲルクレンズ】