芸能人の美容法

石原さとみさんの美容法を徹底的に調べてみた!スキンケアやダイエットは?

石原さとみ

数々のドラマや映画、バラエティで活躍する石原さとみちゃん。

笑っている姿はもちろんのこと、怒っている姿も、泣いている姿も、正直何をしても可愛いですよね。

さらに、可愛さのなかにカッコ良さもある、ぶっちゃけ無敵女子!

そんな石原さとみちゃんに憧れている人も多いのではないでしょうか。

ここでは、石原さとみちゃんの美容法について徹底的に調べた内容をお伝えします。あの美貌の裏にはどんなこだわりがあるのか見ていきましょう(*^^*)

石原さとみちゃんの美容法

クレンジングは時間をかけて行う

なんと、クレンジングには1時間もかけるそうですよ!

これにはびっくり。

でもその方法というのが湯船に浸かりながらゆっくりクレンジングするというものなので、少し納得。

それならできそう!!

ここでのポイントは、クレンジングにはジェルタイプを使うということ。
石原さとみちゃんが実際に使っているジェルクレンジングはイースペシャルというアイテムです。

保湿しながらメイク落としも洗顔もできるというクレンジング兼洗顔料。

ちょっとお値段が高いですが、口コミ評価もかなり良いです。

私も実は石原さとみちゃんがジェルクレンジングを愛用しているということを知って以来、クレンジングはジェルタイプばかりを使っています。

イースペシャルは金額的に手が届きませんが、いくつか試したなかでも気に入っているのが「kikimate」のクレンジングジェル。

これです↓↓
<< kikimate クレンジングジェル >>

無添加でイースペシャル同様W洗顔不要。肌に優しいタイプのジェルクレンジングです。
初回は1,500円で購入できるプチプラアイテムなのでよかったら試してみてください。

kikimate(キキメイト)
「kikimate(キキメイト)」を使った口コミ感想!敏感肌・乾燥肌におすすめは本当?敏感肌・乾燥肌さんにおすすめと話題の「kikimate(キキメイト)クレンジングジェル」が初回70%オフとお得だったので購入してみました...

保湿を徹底

肌を乾燥させることがないよう保湿は徹底しているようです。

お風呂あがりには化粧水をこれでもかというほど押し込むそう。手全体を使って、しっとりとしている感覚が手から伝わってくるまで。

その後にクリーム2種類で、こちらも丁寧に塗ります。

これはお風呂あがりだけでなく朝も行うようにしているそうです。

ちなみに、使用している化粧水やクリームは先ほどのクレンジングジェルと同じイースペシャルのものです。↓

何度見ても高いんだけど..
イースペシャルをお得に試せるトライアルセットなら手が出せる金額!今度試してみます!

加湿器は年中使用し、自宅では各部屋に配置して、どこに移動しても加湿器があるような状態を作っているそうです。

リップクリームも常に手が届く場所に!
プルプルの唇は石原さとみちゃんのチャームポイントですもんね!!

お風呂は基本半身浴

先ほど石原さとみちゃんは湯船に浸かりながらクレンジングをするという話をしましたが、お風呂は基本的に半身浴です。

半身浴しながらゆっくり浸かることで肌の毛穴を開かせ、汚れをしっかり落とす!

他にも半身浴をしながら顔の筋肉をほぐしたり、アイウエオ体操をしているそうです。

ダイエット法

運動

女性として魅力的な体型の石原さとみちゃんのダイエット法も気になりますよね。

運動は、ヨガ加圧トレーニングをしているそうです。

出るとこは出ていて締まるところは締まっているあの身体は、やはり運動なしでは作れないですよね..

また、背筋を鍛えるようにしているそうです。
なぜならトレーニングの先生に「多くの人は前傾姿勢になって顔が前に出てしまっている」と教えてもらったからとのこと。

背筋を鍛えることで前傾姿勢が直るだけでなく、眉毛から上の頭皮を引き上げてくれるのでフェイスラインがシュッとするのだとか。

石原さとみちゃんは自身の好きなパーツでフェイスラインを上げているので、綺麗なフェイスラインをキープする秘訣かもしれません。

食事

食事面では、
よく噛むこと。
和食。
を心掛けているそうです。

食べ物はよく噛んで、90%が口の中でなくなるほどにするそうです。笑
よく噛むことはダイエット以外にも健康維持に大きな効果があるそうなので、意識すると良いかもしれませんね。

食事メニューは基本的に和食中心で野菜を多く摂るよう気をつけているとか。
素材が良いものは塩とオリーヴオイルだけの味付けで。

このあたりはダイエットの基本的な部分なので、「そんなのわかっているよ〜」って人もいるかもしれませんが、
それをしっかり実行できるかどうかが大事なのでしょう。

石原さとみちゃんの美容法を実践してみた!

知ったからにはやらないと!
ということで、石原さとみちゃんの美容法を実践してみました!

今回は、石原さとみちゃんのクレンジング法をやってみましたよ〜。

“湯船に浸かりながら1時間クレンジング”

え〜〜〜〜〜っと、

結論から言うと、1時間はむりーーーー!でした^^;

私の場合子供ももいるし、なかなか一人でゆっくり半身浴する時間がないって部分もあるのですが、

でも、半分の30分はやって、その30分だけでも
「やってよかった!!」
と思ったので、これはやる価値ありです(*’▽’*)

半身浴しながら優しくジェルクレンジングでクルクルしていると、ザラザラした肌が次第とツルツルしてくる感覚が手から伝わってきて、

「あれ?これは・・・」

毎日やったら絶対いいやつ!と確信しました!

ただ本当に時間は必要なので、毎日とは言わずとも週に1回2回でもいいと思います。

私も週に1回やっていこうかなと思ってます(*^^*)

石原さとみちゃんに近くぞ〜!!