芸能人の美容法

深田恭子さんの美容法を調べてみた!スキンケアやダイエット方法は?

深田恭子

いくつになっても綺麗なまま、そして色気もある深田恭子ちゃん。

とてもアラフォーとは思えない美しさですよね。

そんな深田恭子ちゃんはどんなスキンケアをしているのか気になったので調べてみました。
また、体型キープのためにどんなダイエットをしているのかもチェックしていきます!

深田恭子ちゃんは保湿命の乾燥肌

深田恭子ちゃんは乾燥肌らしく、保湿を徹底しているそうです。

『保湿』については20代からずっと言っていることで、30代になりアラフォーになっても保湿を大切にしていることは変わらないようですね。

クリームは常に持ち歩き、乾燥を感じたらどこでも濡れるようにしているほどの徹底ぶり。

深田恭子ちゃんは30歳あたりからサーフィンをやり始めていますが、サーフィンって日焼けを避けられないですよね。

“いもこ”
“いもこ”
実は私も昔少しサーフィンをやっていた時期がありますが、あの頃のせいで今シミや毛穴と戦っています(泣)

それでもあの美肌をキープできているのは、保湿のおかげなのかもしれません。

深田恭子ちゃんが実際に使っている化粧品

では、深田恭子ちゃんは実際にどんな化粧品を使っているのでしょうか。

調べてみましたよ〜!!

\ジャン!!/
・メナード イルネージュ(ライン使い)
・メナード オーセントクリーム

さすが……….
のお値段。

メナード イルネージュ ローションB 130ml

オーセントクリームに至っては、信じられない金額(゚-゚;)

ちょっとこれは真似できないですが、こっくりとしたテクスチャーのスキンケアラインのようです。

深田恭子ちゃんのヘアケア

深田恭子ちゃんと言えば、長い髪のイメージが強いですよね。

サーフィンをやっていると塩水や紫外線で髪の毛も傷みやすいはずだけど、ヘアケアはどうしているのかな?とここも気になるところ。

すると、こんな情報がありました!


お風呂で10分トリートメント

“いもこ”
“いもこ”
これなら私にもできそう!

実際に私もやってみましたが、思いのほか10分が長い。

はじめに髪の毛を洗ってトリートメントして、その間に体を洗う流れじゃないと厳しいですね。

私の場合は、
トリートメントまでして→子供洗う→自分の体洗う→トリートメント流す
この順番で10分クリアできました!

どこのメーカーのトリートメントを使用しているかまで情報は得られませんでしたが、表参道の美容室ZACCさんに通われているようなので、美容院で購入したものかもしれません。

深田恭子ちゃんのダイエット法

ムチムチとした印象の体ですが(そこがまた素敵!)、趣味としているサーフィンにおいて筋トレはとても大切なことなので、日常的に筋トレもやっているようです。
ですがハードに自分を追い込むことはあまり好きではないそうです。

トレーニングは程々にやりながら、楽しみながら運動するタイプみたいですね。

ただ、今年に入ってから公開されたスポーツウェアブランド「DESCENTE」のWeb動画では、かなりガッツリ筋トレしている深田恭子さんの姿が見られます。

お仕事とはいえ多少筋肉をつける必要もあったでしょうから、ハードな筋トレは苦手と言いながらも、想像以上には鍛えているのかもしれません。

また、私生活において常に意識していることは『姿勢』なんだそうです。

確かに、深田恭子さんはテレビで見てもとても姿勢がいいです。

姿勢は見た目だけではなく、健康面にも大きなメリットがある(代謝アップ、歪みが整う、ぽっこりお腹の解消、肩凝り解消など)ので、意識して損はないですね!

深田恭子ちゃんの美容法まとめ

スキンケアにはお金を惜しまず出すようですね。
一般の私たちにはなかなか手が出せないような高級化粧品をライン使いしていました。

一方で、お風呂での10分ヘアケアや姿勢に気を配るなどのことは誰でも真似することができます。

あまりガツガツしたイメージはなく、メリハリつけて上手に自分をコントロールしているように感じました。

そんなところが深田恭子ちゃんらしいというか、深田恭子ちゃんの凄いところなのかもしれません。