ナチュラル・オーガニック

「MiMC」のミネラルリキッドファンデーションを使ってみた感想や使い方

オーガニック&ミネラルコスメの「MiMC」の中でも特に評価の高いミネラルリキッドファンデーションを使ってみました。

これまではオーガニック&ミネラルコスメのETVOS(エトヴォス)を使っていたのですが、よりカバー力が高いものを求めて今回MiMCのミネラルリキッドファンデーションを試してみたのです。

口コミが良いだけに、使ってみてどうか気になる方も多いですよね。
ここでは私が実際に使ってみた感想を正直に紹介したいと思います!

「MiMC」のミネラルリキッドファンデーションの特徴

「MiMC」のミネラルリキッドファンデーション 口コミ

「MiMC」のミネラルリキッドファンデーションは、水分を補いつつ皮脂のバランスを整えてくれるファンデーションです。

乾燥肌や敏感肌の人を中心にSNSなどで話題となり、オーガニック&ミネラルファンデーションの中では口コミ人気の高いアイテム。

陶器肌が作れると話題です。

下地としても利用できるので、肌に直接塗ってOK!
石鹸で洗い流すことができます。

「MiMC」のミネラルリキッドファンデーションを使った人の口コミ

「MiMC」のミネラルリキッドファンデーション 口コミ
Aさん
Aさん
肌がつるっと綺麗になる!つけ心地が軽くて乾燥肌の私の肌もしっとり!
Bさん
Bさん
ツヤがすごい!ただ、カバー力はそこまでなくニキビなどの赤みは消せませんでした。薄付きナチュラルで綺麗な肌になれるという点ではおすすめです。
Cさん
Cさん
厚塗り感が全くなく自然で好きです。クレンジングが必要ないのも嬉しい。

「MiMC」のミネラルリキッドファンデーションを使ってみた!

「MiMC」のミネラルリキッドファンデーション 口コミ

では早速レビューしていきます!

リキッドファンデーションだけどコンパクトタイプ。珍しいですよね。
ボタンを押すとカチッと1回分のリキッドファンデが出てきます。

衛生的だし、出てくる量もちょうど良くてこれはとても良い!!

「MiMC」のミネラルリキッドファンデーション 口コミ

サラッとしていて、よく伸びる。
毎日のように使って2ヶ月弱持ちました。コスパ良しかな。

カバー力は正直思ったほどなかったのですが、光で飛ばして粗を消してくれます。
だからこそ、ナチュラルなのに綺麗に見せてくれる!

自然なツヤで明るくうるおいのある肌になれます!!

 

と、ここまでかなり好印象なのですが、気になったのが化粧崩れ
つけたてはほんと綺麗なのですが、時間が経つと少しヨレました。

それと上からパウダーで仕上げても少しするとすぐペタつく感じ・・・
特にマスクとの相性は悪く、落ちる落ちる。

使った季節が夏なので、もしかすると夏はあまり向いてないのかもしれません。

石鹸でオフできるしかなり良い仕上がりなだけ残念。

 

また冬にもう一度試してみたいと思います。

「MiMC」のミネラルリキッドファンデーションのおすすめ使い方

別売のメイクスポンジを使う

「MiMC」のミネラルリキッドファンデーション 口コミ

専用のスポンジもついていますが、メイクスポンジを使うことをおおすすめします。

綺麗に薄付きにつけられますよ。

ティッシュで軽く抑える

「MiMC」のミネラルリキッドファンデーションを塗った後、軽くティッシュで抑えると崩れが多少抑えられます。

ティッシュはできれば保湿成分配合のやつがいいです。

鼻噛む時にも使えるので、ちょっとだけ高いですがぜひ。

仕上げパウダーは必須

ETVOS(エトヴォス) UVパウダー

仕上げのパウダーは必須です。
仕上げパウダーがないとペタつく感じがあります。

私はエトヴォスのUVパウダーを使っています。

下地なくても使えるけど使った方が◎

「MiMC」のミネラルリキッドファンデーションは下地なしで直接塗っていいのですが、下地があった方が崩れ防止になります。

私はここでもエトヴォスの下地を使っていました。

「MiMC」のミネラルリキッドファンデーションは使い方によっては最高のミネラルファンデ

化粧崩れするとか言いましたが、結論的には手放したくなくなるミネラルファンデです。

崩れさえしなければ本当に綺麗!!

私も冬になったらもう一度使ってみようと思います(*^^*)