たるみ

子供に「怒ってる?」と言われて大ショック!老け顔の救世主はビーグレン!

ビーグレン 口コミ
“ささやん”
“ささやん”
こんにちは!4歳の子供を持つアラフォーママです。

とある時期、怒ってもないのに子供に何度も「怒ってる?」と聞かれるようになりました

「怒ってないのになんで…?」と思いつつも、鏡で自分の顔を見てみると、確かに怖い顔をしているような。というか……老けた!?

ちょうどその頃は、新型コロナウィルス感染症の予防でマスク生活が定着してきた頃。

マスク生活で表情筋が緩んでしまったのか、
口角が下がって、ほうれい線も目立つ。さらに口周りは乾燥している
という状態。怒っているように見えるのは、これが原因かもしれないと思いました。

アラフォーなので加齢もあるし、このままマスク生活も長引けばどんどん老け顔に….?

そんな恐怖から私を救ってくれたのはサイエンスコスメ≪b.glen(ビーグレン)≫でした。
サイエンスコスメ≪b.glen(ビーグレン)≫

マスク生活で老け顔が加速していた!?

マスク生活 老け顔

加齢はもちろんですが、この頃私の老け顔を加速させていたのは明らかにマスクでした。

感染予防という目的から毎日マスクをして過ごす日々ですが、マスクをすることに対して私は特別嫌悪感はありませんでした。

たしかに夏は暑いなど不便はあるものの、マスクをしているからほぼすっぴんで出掛けられたし、顔半分隠れているのだからやる気のない顔をしていても大丈夫という面では不謹慎にも「楽だな♪」なんて思ってました。自然とスキンケアも手抜きになっていたように感じます。

“ささやん”
“ささやん”
完全マスクに甘えた生活。マスク下の私の表情は酷いもんだったと思います笑

そんなだから気がついたら口角が下がって、ほうれい線も目立つ状態に。そりゃ子供に「怒ってる?」なんて聞かれて当然かもしれませんね。

実際私のようにマスクに甘えすぎてマスク老けしている人は多いそうですよ。

マスクによる老け顔脱出を決意!ビーグレンで徹底スキンケア!

ビーグレン 口コミ

長引くマスク生活、このまま油断していてはどんどん老けてしまう。そう焦り始めた私は、一度徹底的にケアしようと決意しました。

口周りのたるみにはマッサージ、乾燥には保湿の徹底、スキンケアアイテムはビーグレンを使いました。

口元のたるみにQuSomeリフトを使ったマッサージ

ビーグレン 口コミ

口元のたるみには、たるみやリフトアップ効果で評判の『QuSomeリフト』というマッサージ美容液を使って毎朝ほんの数分だけマッサージを実施。時間がない時もQuSomeリフトをつけて、肌に馴染ませるついで程度に軽くマッサージしました。

“ささやん”
“ささやん”
毎朝ほんの数分のマッサージなのに、マスク生活で表情が固まっていた私には効果絶大だった!!

ビーグレンのQuSomeリフトはなめらかなつけ心地でマッサージをスムースに行え、気持ちが良いです!マッサージ後は肌にハリを感じます♪嫌なベタつきがなくて、朝使ってもその後の化粧に影響がないのも嬉しいところ。

なんと、QuSomeリフトを使ってマッサージをした90%の人がたるみ改善を実感しているそうです。この数字は実際に使ってみて、納得!!

QuSomeリフトについてはこちらの記事でもレビューしてます
▼▼▼

QuSomeリフト 口コミ
ビーグレンのQuSomeリフトをレビュー!たるみやほうれい線に効果あり?アラフォーにもなるとこれまでなかった肌の変化が出てきますよね。たるみやほうれい線もそのひとつ。 ビーグレンのQuSomeリフトは、...

マスク下でも口角上げを意識!

マスクをしていても意識的に口角を上げるよう意識もしました。人と会話する時はマスクをしていないつもりで!

買い物をしながらマスクの下で、口に空気をめいっぱい入れてほうれい線部分を伸ばすようなストレッチを行うこともありましたよ。

保湿を徹底!

ビーグレン 口コミ

実は私、マスクをしていることで保湿効果があるんじゃないかと思っていたのですが、これは勘違いでした。むしろ、マスクの着脱による温度・湿度の変化や摩擦による肌のダメージによって、肌が乾燥しやすい状態にあるのだとか。

“ささやん”
“ささやん”
冬になって外気との温度・湿度の差が大きくなってくるからさらに注意が必要だね!

実際に口周りの乾燥が目立ち始めていたので、自宅にいる時は加湿器をフル稼働させて、ビーグレンの『QuSomeローション』『QuSomeモイスチャーリッチクリーム』で保湿を徹底しました。

ビーグレンのQuSomeローションは17時間保湿効果が持続されるという驚きの化粧水で、朝起きてから夜まで肌がうるおいキープ!つけた後は肌がうるおっているような感覚で、手が肌に吸い付くようでとってもお気に入りの化粧水♪

QuSomeローション ビーグレン 化粧水
【レビュー】ビーグレン「QuSomeローション」で長時間うるおいキープ!?b.glen(ビーグレン)のQuSomeローションを使って1ヶ月弱。トライアルセットを使ってみて好印象だったのですが、実際に使い続けてみてどうだったか、使い心地など感想をご紹介します。QuSomeローションが気になっている方の参考になれば!...

QuSomeモイスチャーリッチクリームは、伸びがいいのにリッチなテクスチャーで、パックをしているかのように肌に密着してくれるクリーム。

ビーグレン モイスチャーリッチクリーム 口コミ
ビーグレン「モイスチャーリッチクリーム」ってどう?実際に使った口コミ!ビーグレン「モイスチャーリッチクリーム」は、年齢を重ねた肌に抜群の力を発揮してくれると評判の高機能クリーム。 ビーグレンの中でも少...

QuSomeローション』でたっぷり肌を潤わせて、QuSomeモイスチャーリッチクリーム』で蓋をすると、これまで夕方になると乾燥しがちだったのに、乾燥が気にならなくなりました!

毎日自分の肌と向き合う

手抜きがちだったスキンケアですが、少しだけ丁寧に、そして毎日自分の肌と向き合うようにしました。

“ささやん”
“ささやん”
毎日自分の肌と向き合うって、簡単なようだけど難しい!私にとってビーグレン化粧品はモチベーションを高めるためにも必要でした!

子供がいたり仕事が忙しかったり、毎日自分の肌と向き合う時間を確保するのって大変ですよね。それがたった数分でも・・

でも、サイエンスコスメのビーグレンは効果を感じやすかったので、見た目の印象が変わっていることを自覚できるからこそ、めんどくさがらずに継続できたと思います。
サイエンスコスメ≪b.glen(ビーグレン)≫

「怒ってるような顔」なんてもう言わせない!

ビーグレンのスキンケアアイテムを生活に取り入れて、表情など意識できる部分は意識して、という生活をしているうちに、子供から「怒ってる?」と聞かれることはなくなりました。笑

実際自分の顔を鏡で見ても、「怒ってる?」と聞かれていた時とは随分変わったように感じます。

“ささやん”
“ささやん”
マスクをしている時間が長くて、子供に言われるまで気が付かないほど老化のサインに気付くのが遅れてしまったけど、スキンケアの徹底や表情を意識するだけでもこんなに違うんだって自信にもなった!

おしゃれしてお出掛けしたり友人と食事会したり、そんな日常が戻ってきた時に自信持って出掛けられるように、これからもマスクに甘えた惰性生活はしないよう気をつけようと思います。

それに、“子供にとっていつまでも綺麗なママ”でいたいですね。