スキンケア

口コミで人気のビーグレントライアルセットをレビュー!お試し効果はあり?

ビーグレン トライアルセット 口コミ

薬学博士が開発した“サイエンスコスメ”として雑誌やSNS、口コミで人気が広まっているb.glen(ビーグレン)

主にネット上でしか購入できない(2020年10月から店舗での販売も開始しています)ので、まずはトライアルセットから試してみる人が多いようです。

そこで私もトライアルセットを購入してみたので、トライアルセットに含まれる製品、量や実際の効果などをレビューしていきたいと思います。

トライアルセットは悩み別に6種類!

ビーグレントライアルセットの凄いところは、肌の悩み別にトライアルセットが用意されているということです。ホワイトケア、たるみ・ほうれい線ケア、毛穴ケア、エイジングケア、ニキビケア、乾燥・保湿ケアなど細かく分類されてその数6種類!!

【トライアルセットの種類】

これだけ細かく、悩み別にトライアルセットが用意されていることってないですよね。ちなみに、ビーグレンのトライアルセットは6種類全て1回ずつ購入が可能です。

“ささやん”
“ささやん”
普通トライアルセットの購入って1回ぽっきりしかできないよね。ビーグレン、どれだけサービス精神旺盛なの。

なかでも一番人気は、トライアルセット1のブライトニングケアなんだそうです。

“ささやん”
“ささやん”
美白は女性にとって永遠のテーマ!それだけに悩んでいる人も多いということかな。

使い手の気持ちを考えられたトライアルセット

ビーグレン トライアルセット 口コミ

一番人気のトライアルセット1“ブライトニングケア”を購入しました!

ビーグレン トライアルセット 口コミ

【セット内容】
・クレイウォッシュ (15g)
・QuSomeローション (20mL) /
・Cセラム (5mL) /
・QuSomeホワイトクリーム1.9 (5g)
・QuSomeモイスチャーリッチクリーム (7g)

“ささやん”
“ささやん”
ホワイトのパッケージが清潔感あって良いね!やっぱりスキンケアアイテムは見た目も大事!

ただこれ、全部似たような見た目だからどれがどれがわからなくなる可能性が…

ビーグレン トライアルセット 口コミ

ということでビーグレンさん、さすがユーザー目線です!!
使用順がわかるシールと、使用量目安がわかるスタンドカードまでついてきました!

ビーグレン トライアルセット 口コミ

実際に使ってみるとこんな感じです。

ビーグレン トライアルセット 口コミ

バラけても大丈夫。一目で使う順番がわかります。

“ささやん”
“ささやん”
ちょっとした気遣いがすごく嬉しいね!これまで色々なトライアルセットを使ってきたけど、ここまでしてくれるブランドはないよ! 

トライアルセットの選び方

“ささやん”
“ささやん”
自分にはどのトライアルセットが一番合うのかなぁ?

トライアルセットの種類が豊富なだけに、自分がどのトライアルセットを買えばいいか悩んでしまう人もいると思います。

そんな時に便利なのが、ビーグレンの公式サイトでできるスキンケア分析
いくつかの質問に答えていくだけで自分の肌状態を知ることができて、さらに自分に合ったトライアルセットを教えてくれるというもの。>>>公式サイトでスキンケア分析をする

“ささやん”
“ささやん”
スキンケア分析は無料だから、トライアルセットを購入するしないに関わらずやっておいて損はないよ!

ビーグレンのトライアルセットは何日分?効果はある?

ビーグレン トライアルセット 口コミ

ビーグレンのトライアルセットは1週間分です。

はたして1週間トライアルセットを使って効果はあるのか、ということが気になる人も多いと思いますが、そもそもトライアルセットは基本的に効果を実感するものという認識ではなく、自分の肌に合っているかどうかを試すものだと思っています。

私自身が敏感肌なので、肌に合うかどうか、肌荒れしないかどうかということをトライアルセットを使って試すことはとても重要。

特にホワイトケアの代名詞ともいえるハイドロキノンは圧倒的なブライトニング効果を発揮する一方で、刺激が強く肌が弱い人は場合によって肌荒れすることも。

“ささやん”
“ささやん”
新しい化粧品を使うときはいつもドキドキ。トラブルが起きてから後悔するのは嫌だよね。

とは言っても、ビーグレンのトライアルセットを使った人の口コミには、すぐに効果を実感したという話もちらほら!

私の場合はというと、すぐに肌が白くなったというような実感はありませんでした。でも、“うるおい”“肌のはり”は使い始めた直後に実感!驚くほど浸透が良いです。
ケチらず使っても1週間持つ量にも満足でした!

たった1週間だけど好感触♪
これなら使い続けたいと思えるものでした。

ちなみに今回私が使ったブライトニングケアのみ、2週間のトライアルセットが用意されています。公式サイトには全てのトライアルセットとその内容が書かれているので確認してみてくださいね。

\公式サイトで見る/
【ビーグレン】 トライアルセット

“ささやん”
“ささやん”
スキンケアの効果を実感できるスピードには個人差がありますが、使用感や肌との相性などを見極めるつもりでトライアルセットから試してみると良いと思いますよ。