スキンケア

ビーグレンの泡立たない洗顔「クレイウォッシュ」を口コミ!毛穴汚れに効果あり?

最近ライン使いしている化粧品「b.glen(ビーグレン)」の洗顔料クレイウォッシュをレビューします。

天然のクレイ(泥)の力で、“毛穴の底からごっそり吸着”なんてインパクトのあるキャッチコピーですが、実際のところどうなのか、本音で口コミしていきたいと思います!
>>>b.glenクレイウォッシュを公式サイトで確認

ビーグレン「クレイウォッシュ」

ビーグレン クレイウォッシュ 口コミ

ビーグレンのクレイウォッシュは、肌への負担が少ない“泡立たない洗顔料”

“ささやん”
“ささやん”
はじめて使ったのはトライアルセットで。しっかり説明も読まずに使ったから、泡立たなくてびっくりしたよ笑

泡立てないのには理由があり、

トラブルを抱えた肌や年齢を重ねた肌はデリケートなため、肌への負担が少ない泡立たない“吸着洗顔”で優しく洗い上げるため。

“ささやん”
“ささやん”
天然のクレイ「モンモリロナイト」が汚れだけを吸着して、肌を傷めることなくスッキリ洗い上げてくれるんだって!

とは言っても本当に汚れが落ちるのか不安になりますよね。
実際に使ってみてレビューしていきます!
>>>クレイウォッシュを公式サイトでチェック

クレイウォッシュを使った口コミレビュー

見た目

ビーグレン クレイウォッシュ 口コミ

見た目は泥洗顔らしく、くすんだ緑色です。
ザラつきなどはなく、クリームのようなゲルに近いなめらかなテクスチャー。

使い方

  1. 顔をぬるま湯で濡らし、さくらんぼ大のクレイウォッシュを手にとり、両手を合わせて軽く馴染ませる。
  2. そのまま、顔全体をマッサージするように汚れと馴染ませる。
  3. ぬるま湯で洗い流す。

実際に使って感じたのは、泡立てる必要がないのでめっちゃ時短になる!ということ。

“ささやん”
“ささやん”
特に朝は、泡立てる手間が省けて楽ちんだった!

洗顔の効果

なめらかなテクスチャーなので、顔に馴染ませていて気持ちがいいですね。スムーズに顔全体にクレイウォッシュが行き渡ります。

本当にこれで汚れが落ちるのか不安になるほど優しい。

でも顔に馴染ませしばらくすると、しっとりすべすべになる感覚がしてきます!

“ささやん”
“ささやん”
手から伝わってくる肌の感覚が、明らかに洗顔前とは違う!!

ぬるま湯で流した後もスッキリ!!!
それなのに、乾燥もしないどころかうるおってます♪

なるほどこれは毛穴汚れに良さそう!!
>>>クレイウォッシュを公式サイトでチェック

残ったメイク汚れも落とせる?

クレイウォッシュは洗顔料なのでメイクはクレンジングで落とすことになりますが、クレンジングで洗い残ったメイクなども落ちるのか検証してみました。

ビーグレン クレイウォッシュ 口コミ

私が普段使っているアイシャドウとファンデを腕に塗ってみました。
本来はクレンジグ後なのでこんなにガッツリついてるはずないですが、わかりやすくこのようにしてます。

ビーグレン クレイウォッシュ 口コミ

クレイウォッシュをのせて、
優しくメイクに馴染ませていきます。

ビーグレン クレイウォッシュ 口コミ

しばらくすると、メイクが浮いてきた!

“ささやん”
“ささやん”
洗い流すとメイクは綺麗に落ちていました♪

ビーグレンのクレイウォッシュは毛穴悩みがある人におすすめ!

毛穴の黒ずみや汚れが気になる場合、洗浄力の強いクレンジングや洗顔料に頼りがちですが、結果それが肌に大きな負担をかける原因に。

一方でビーグレンのクレイウォッシュは、ゴシゴシする必要もなく肌に優しいのに、しっかり汚れを落としてくれる。肌への負担が少ないから洗い上がりの乾燥もないし、毛穴汚れに悩んでいる人にはかなりおすすめのアイテムと言えます。

クレイウォッシュはビーグレンのトライアルセット6種類全てに含まれているアイテムです。

\ビーグレン公式サイトへ/

【ビーグレン】 トライアルセット

気になる方は、まずはトライアルセットから試してみては(^^)