スキンケア

アラフォーの私がビーグレンのスキンケアを選んだ理由|30代40代に使って欲しい

ビーグレン アラフォー

10代20代だけでなく、30歳過ぎるまで手抜きスキンケアで過ごしてきた私ですが、若い頃はそれでもなんとかなっていたのに、産後2年ほど経った頃から一気に老けたことを実感しています。

もうアラフォー。
「今まで通りのスキンケアではだめなんだ!」と思い、それからは少しでも昔の自分を取り戻すために、様々なスキンケアや美容法を試してきました。

そんな私ですが最近はサイエンスコスメ≪b.glen(ビーグレン)≫のスキンケアにハマっています。

なぜビーグレンなのか、ということについて今回は書いていきます。

30代40代は肌悩みが多い

私がはじめてビーグレンの化粧品を使ったのはトライアルセットです。
そんなビーグレンのトライアルセットですが、種類が異常に多い!(もちろん良い意味です)

“ささやん”
“ささやん”
トライアルセットが悩み別に6種類も用意されているなんて他に聞いたことがないよ!

それだけ様々な肌トラブルに対応した製品があるってことですよね。

【ビーグレン】 トライアルセット

30代40代にもなると、毛穴も気になるしシワやたるみも気になる、とにかく乾燥が酷かったりくすみが目立ってきたり….!!
解決したい肌悩みが山のようにあるんですよね。

だからベースとなるスキンケアがあって、そこに悩み別にアイテムをプラスできるビーグレンは、まさに肌悩みの多い30代40代にぴったりだと思いました。

“ささやん”
“ささやん”
それに、テクノロジーに基づいてつくられたサイエンスコスメという点も心強い!

ただ私は敏感肌なので、トライアルセットで実際に自分の肌に合っているかを確認し、それから少しづつアイテムをプラスしました。
トライアルセットについても記事にしているので参考にしてくださいね
>>>口コミで人気のビーグレントライアルセットをレビュー!お試し効果はあり?

サポート体制がしっかりしている

デパートのカウンターやサロンなどで購入すればカウンセリングはありますが、ビーグレンの場合はオンラインで肌分析やカウンセリングが受けられます。

自分の今の肌状態、それに最適なケアを知るところから始まり、数ヶ月後にはどのような肌状態になったかということもわかります。

利用するサービスによってはコンシェルジュによる個別カウンセリングを受けることも可能。>>>「ビーグレン」パーソナルコンシェルジュの個別サポートを受けてみた感想

“ささやん”
“ささやん”
これらがオンラインでできるのは、このご時世すごく助かる!

さらにもっとワンランク上のケアを求めるのであれば、東京にあるサロンでトリートメント等を受けることも可能です。

製品を買ってもらって「ハイあとは自分で」というスタンスではないところが好感持てるし、肌状態は変化するので、その時に合ったスキンケアを選びやすいのはとても良いです。

自分の肌と向き合うのが楽しくなってきた♪

何もしなくてもそれなりに綺麗な肌を保てていた10代20代とは違って、30代40代は自分の肌と向き合うことが大切ということを、ビーグレン化粧品に出会って改めて実感した気がします。

“ささやん”
“ささやん”
闇雲に色々なスキンケアを試してもだめなんだね!

そして最近は、自分の肌と向き合うことが少し楽しくなってきています♪
肌の状態が良いからというのもあるけど、自分の肌のことを知れたことも大きいと思います。これもビーグレンのおかげ♪

とはいえこれからもっと自分に合うスキンケアに出会えるかもしれないという気持ちもあるので、良さそうなものがあれば試すと思いますが(笑)

【ビーグレン】 トライアルセット