スキンケア

ビーグレンのQuSomeモイスチャーゲルクリームを使ったので口コミします!

ビーグレンのQuSomeモイスチャーゲルクリームを使ってみました!

“ささ”
“ささ”
これまではビーグレンの「QuSomeモイスチャーリッチクリーム」を使っていたよ。季節の変わり目で肌状態が変化したので「QuSomeモイスチャーゲルクリーム」に変えてみました!

QuSomeモイスチャーゲルクリームの使い心地や、QuSomeモイスチャーリッチクリームとの違いなどを口コミしていきたいと思います!
>>>サイエンスコスメ≪b.glen(ビーグレン)≫

QuSomeモイスチャーゲルクリームで安定した肌作り

QuSomeモイスチャーゲルクリーム 口コミ

ここ最近はずっとQuSomeモイスチャーリッチクリームを使っていたのですが、花粉の季節で肌トラブルが出てきたので、化粧水をクレイローションに、クリームはQuSomeモイスチャーゲルクリームに変えてみようと思い、まずはトライアルセットから購入しました。

“ささ”
“ささ”
トライアルセットがリニューアルされたよ!クレイウォッシュの容量がかなり増えてる!

ちなみにQuSomeモイスチャーゲルクリームの容器(現品)もリニューアルしてプッシュ式容器になりましたよ!

ビーグレン トライアルセット

QuSomeモイスチャーゲルクリームの特徴は、美肌菌にとって良い肌環境を保ち、安定した肌作りをサポートしてくれるということ。

つまり、季節や体調の変化でも揺らがない肌を目指せるんです。

“ささ”
“ささ”
季節の変わり目になると肌トラブルが起こる私にピッタリのアイテムだわ!

\公式サイトで見る/

QuSomeモイスチャーゲルクリーム

QuSomeモイスチャーゲルクリームを使ってみた

QuSomeモイスチャーゲルクリーム 口コミ

早速ですが手に出してみると….
半透明でぷるんとしたゲル状のテクスチャーです。
モイスチャーリッチクリームはこっくりとしたクリームなので、全然違いますね。

 

QuSomeモイスチャーゲルクリームを実際に肌の上で伸ばしてみると、スッと肌に馴染んでいく感覚です。みずみずしくて気持ちがいい!!
ベタつかないという口コミを見たけど、私としては少しベタつくような…
でも化粧ノリを邪魔するほどではありません。

香りはほぼ無臭で、香りが苦手な人も使いやすそう。

QuSomeモイスチャーゲルクリームの保湿力は?

QuSomeモイスチャーゲルクリーム 口コミ
“ささ”
“ささ”
ゲルタイプのクリームって、ぶっちゃけ保湿力はいまいちなんじゃ…

私がこれまでゲルではなくてリッチクリームを使っていたのは、敏感肌である上に乾燥肌だからです。乾燥から肌トラブルに発展することも多いので、保湿は徹底。

正直、QuSomeモイスチャーゲルクリームの保湿力は劣るという認識をしていました。

実際に使ってみた感覚では、確かにQuSomeモイスチャーリッチクリームには劣ります。というか、QuSomeモイスチャーリッチクリームの保湿力が凄すぎるのもある…

 

“ささ”
“ささ”
やっぱりリッチクリームの保湿力はずば抜けてるから、季節や肌コンディションでリッチクリームとゲルクリームを使い分けできたら良さそう。

>>>サイエンスコスメ≪b.glen(ビーグレン)≫

しばらくはの間はQuSomeモイスチャーゲルクリームを使ってみようと思っているので、
また乾燥の季節になったりゲルクリームに物足りなさを感じるようになったらリッチクリームに戻すのも有りかなぁと今は考えています。

また途中で変化があればここで報告していきますね!