スキンケア

30代でビーグレン化粧品に出会えてよかった|6ヶ月使ってみて変わったこと

私は30代と言っても後半、もうアラフォーと呼ばれる歳の1児の母です。

突然ですが、若い頃は「いつまでも綺麗なママでいたい!」なんてキラキラしたことをよく考えていました。

でも、いざ出産して子育てに追われる生活をしていると、正直「それどころではない」!!
その気持ちに応えるかのように、鏡の中の自分はどんどん理想とかけ離れた姿に….

そんな自分を変えたいという気持ちもありこのブログを立ち上げ、色々なスキンケアを試していく中、半年ほど前にb.glen(ビーグレン)化粧品に出会いました。

このb.glen(ビーグレン)との出会いは、私のスキンケア人生(と言ったら大袈裟ですが)に、大きな変化をもたらしてくれました。
>>>サイエンスコスメ≪b.glen(ビーグレン)≫

b.glen(ビーグレン)化粧品を6ヶ月使って変わったこと

肌が元気になった

出会って良かった 化粧品 ビーグレン

b.glen(ビーグレン)を使い初めて6ヶ月。
肌のターンオーバー的には3〜4サイクルした頃でもありますよね。(ターンオーバーは40歳で40〜50日周期と言われています)

肌の状態はというと、季節の変わり目で多少揺らぎつつあるものも、とても調子が良いです。
わかってはいたけど、保湿はスキンケアの基本なんだなと最実感!

QuSomeローションQuSomeモイスチャーリッチクリームの2つを使うと本当に最強で….
ずっと乾燥肌に悩んできたけど、「これまで自分がちゃんと保湿ケアできていなかっただけかもしれない。」と思うほどです。

肌と向き合うことが楽しくなった

b.glen(ビーグレン)と出会ってから一番変わったこと、それは”肌と向き合うことが楽しくなった”ということです。

楽しくなった要因は、肌が変わってきたからかなと。

物心ついた頃から肌にはコンプレックスを抱えていて、色白で、肌が綺麗な友達がすごく羨ましかったです。
とは言ってもものすごく大きな肌トラブルがあるわけではないのですが、自分の限界があって「どんなに頑張ってもこれ以上は綺麗になれない。」そんな風に思っていました。

ちなみに、大人になった今も乾燥肌・敏感肌です。

“ささ”
“ささ”
「肌が綺麗な人は生まれつき」そう心のどこかで諦めていたよ。

ビーグレンのスキンケアで良かった点は、早く効果を実感できたということです。
肌に変化が見られれば、肌と向き合う時間が楽しくなります。

もちろん肌の調子が良い日ばかりでもなく、「今日は調子がイマイチだな。」って日もあります。でもそんな日も含めて向き合うことが楽しくなりました。

美容への興味が増した

出会って良かった 化粧品 ビーグレン

肌がうるおってくると、不思議と食事を気にかけたり、髪型や服装までおしゃれしたりするようになってきました。

“ささ”
“ささ”
忙しい日々の中で失いかけていた、おしゃれへのモチベーションが久しぶりに復活したみたい。笑

新しい髪型やカラーに挑戦したり、久しぶりにネイルも始めたし、公園着ばかりだった洋服におしゃれな服が仲間入りしたり…!!

肌への興味はもちろん、他の面でもプラスになっています。

気持ちが明るくなった

肌の調子が良いと自信に繋がるし、モチベーションが上がりますよね。

“ささ”
“ささ”
単純だけど、お肌のコンディション次第で気持ちは大きく変わる!

ちょうどビーグレンを使い始めた頃はマスク生活が定着してきた頃で、マスクを外した状態で人と会う機会もなく、なんならこのままマスクで顔をずっと隠していたいとも思ったし、ふとマスクを外さなければいけない瞬間があると周りの目が気になっていました。

それが最近ではマスクを外すのも以前ほど怖くない!

おそらくビーグレンを使うようになってから薄化粧になったというのも大きいです。
前は厚塗りしていたから、マスクによる化粧崩れも酷くて..笑

「肌に自信がない」という人こそb.glen(ビーグレン)使ってみて

出会って良かった 化粧品 ビーグレン

「すっぴんに自信がない」
「もう自分の肌はこれ以上綺麗にはならない」

そんな風に思っている人は一度ビーグレンを使ってみてください。

自力ではどうしようもできないと思っていた肌でも、何か変化があるかもしれません。自信喪失状態から脱出できるかもしれませんよ(^^)

私自身本当に30代でビーグレンに出会えて良かったなぁと思っています。それは肌が綺麗になったとかだけじゃなく、スキンケアに対する意識、自分の肌への意識が変わったというのが大きいです。

“ささ”
“ささ”
まだまだこれから綺麗になれるかもしれない!そんな風に思います。これからがもっと楽しみ!

>>>サイエンスコスメ≪b.glen(ビーグレン)≫